倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

月別アーカイブ: 4月 2017

グラスアート 新デコレーション技法とグラスアート改訂カリキュラム徹底セミナー

グラスアートの新デコレーション技法とグラスアート改訂カリキュラム徹底セミナー受講してきました。グラスアートの資格取得の中にベベルドクラスを使ったミラーを作るレッスンがあるのですがこちらがガラスの立体技法 パティーナ処理の方法等を学びました。資格取得者でなくてもレッスンン可能です!!

資格を取ろうと思ったら、まず年間の維持費を考える

資格を取ろうと思ったら、まず年間の維持費を考える

クレイクチュールの体験ラッシュでした!!

昨日はクレイクチュール 午前中は出張体験にいってきました。 9名の方がされたのですがみなさんいろいろ!! 苦戦もあり楽しみもあり。出来上がり満足されてました☆ どうでしょうか。。かわいいでしょ!!沢山あると華やかさが増し …

夏休み子供さん体験&卒業記念行事などなど

夏休みになると子供さん向けの行事をしています。今年も真備図書館・玉島図書館・船穂図書館でグラスアートをしますよ~~詳細は作品例も後日アップしたいと思います。いずれも1000円程度でできます。

シルエットアートの体験にお越しくださいました

昨日はグラスアートのフリーレッスンの方がシルエットアートの体験をされました。 グラスアートとシルエットアートは同じフィルムを使うので グラスアートをされてる方がよくされてるみたいです。 グラスアートはステンドグラスの風合 …

公民館講座でいろんなクラフトを 開講式終わりました

いろんなところでも・・そしてアトリエ「ピピ」は今年は2件の公民館講座の依頼を受け 4月に無事に開校式&1回目が無事に終了しました。

わが子の写真を使った記念タイル(節句編)オーダいただきました。

わが子の写真を使った記念タイル(節句編)オーダいただきました。

グラスアートをインテリアに♪

先日お電話いただいてグラスアートをステンドグラス風にインテリアできませんか?と・・・ そうなんです。グラスアートも窓などにもインテリアできるんですね。

シルエットアート体験にお越しくださいました

火曜日はシルエットアート体験に福山と倉敷から2名の方がお越しくださいました。別々のお客様です。 シルエットアートとは光と影の世界が手軽に楽しめるおしゃれなクラフトです。 フィルム越しのほんのり色づいた光が室内をすてきに輝かせます。 140色以上の特殊フィルムを使い、影絵の世界を手軽に楽しめます。

シルエットアートで屏風を・・・

シルエットアートで屏風のサイズにアクリルをカットする技術をならいにいってきました。 アクリルをサイズに合わせてかっとするのですがこれがまた慣れないと手が痛い!!何度もやってコツを覚えました

1 2 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.