倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

公民館講座でグルーデコ®を皆さんが体験されました

今日は倉敷市内の公民館講座でグルーデコ® の体験をされました。1クールでのレッスンですが 前回はポーセラーツ 今月はグルーデコ®でペンダントトップをつくりました。

M-style Ribbon Class Luxe 体験レッスン

今日は午前中倉敷市内からM-style Ribbon Class Luxe 髪につけるりぼんの体験におこしくださいました。 先日お電話いただいて、リボンを作りたいとのことで今日午前中開いていたのでさっそくレッスンさせてもらいました。

ポーセラーツ半日セミナー 作品完成しました!!

ポーセラーツ半日セミナーの転写紙はめ込みケーキフレームが完成しました。 フレームにいれるとこんな感じになります。 飾っていても転写紙を使って作ったと思われないかもしれないデザインですね・・

仲良しママ友5名様でポーセラーツ体験にお越しくださいました

今日はポーセラーツ体験にママ友仲良しさんがおこしくださいました。子供つながりで仲良くなるお母さま方って多いですよね。色々まわられてポーセラーツ体験にお越しくださいました。 マグカップをしようかスプーンをしようかいろいろ検 …

ポーセラーツスキルアップレッスン 半日セミナー ペイントアート  

ポーセラーツスキルアップレッスン 半日セミナーでした。 今日のセミナーの中身は①ペイントアートとチェック模様のデミタスカップ ②転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド

クレイクチュール キャンドルホルダー

岡山市からクレイクチュールのレッスンにこられてるS様 今日はキャンドルホルダーを作成されました 今までの方とはガラッとちがってシンプルな色を選ばれました

グラスアートフリーレッスン久しぶりにお越しくださいました。

グラスアートはおもてにリード線(はりがねみたいなやつ)を図案通りにはりつけてひっくり返して裏側にして裏図案をとったフィルムを貼ります。そしてその上からまたリード線を貼り付けて完成させるのが一般的なんですが表からしか貼れない作品もあります。鏡は裏から貼ることが出来ないので最初に表図案をフィルムにうつしてカットします。

日曜日のレッスンは午前中はリボン作り午後からはグラスアートでした

午前中は玉野ほうから親子でリボンつくり体験(M-style Ribbon Class Luxe)に、午後からはグラスアートインストラクターレッスンにお越しくださいました。 午前中は初めてのお客様。HPからお問い合わせいただき遠いところからお越しくださいました。 娘さんは小学生だそうですがリボンの色をどうしようかと悩まれてちょっと大人色を選ばれました。

クレイクチュール資格取得レッスンちょっと久しぶりでしたが無事完成されました

クレイクチュール資格レッスンのCさま 無事に終わりました♪アトリエ「ピピ」では資格取得希望者の方はもちろん体験のみ、フリーレッスンのみの方にも対応しています。資格取得するつもりもないのにかならずしも、取れ~~とは言いません!!フリーレッスンをされていてやっぱりいろんな技術を学びたい・資格を取ってみたいと自分自身が思われた時ご相談して下されば全面協力させていただきます。

グルーデコ®体験岡山市から4名の方が♪

今日の午後レッスンは岡山市からグルーデコ®の体験に仲良いし4名の方がお越しくださいました!!

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.