倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

岡山クラフトフェスタ無事に終わりました

先週の11日からはじまった岡山クラフトフェスタが日曜日に無事に終わりました。 沢山の方がお越しくださったようです。私は12日と14日にお手伝いに行きました。 ご来場いただいた皆様ありがとうございました。 全日体験コーナー …

グラスアートでアクリル丸型に作成してみました

グラスアートは図案を裏に貼って表からリード線を貼ります。 こんな感じです。今回は表からざらざらしたフィルムも貼り付けています。

夏休み子供イベント 図書館でグラスアート

夏休み子供イベント 毎年地元図書館で手作り体験をしてもらっています。 今年もグラスアートでフォトフレームを作ろうと題して体験していただきます

aN.ピオニーリボンのレッスン開始します

aN.オリジナルリボン ピオニーのレッスンを開始します (シャクヤクの花 ふわふわとっても華やかな芍薬のおリボンです) 一般の方 2個3500円 (レッスン後の指導&販売不可)

新しいリボンレッスン リボンコーデキーホルダー

新しいリボンレッスンです。かわいいキーホルダー その名もリボンコーデキーホルダー まだ見本が一つしかありませんがいろんな色のリボンをつかったバリエーションを楽しめるキーホルダーです。7月末~レッスン受講可能です!(^^)!

萩原先生率いるホテルトラスティ心斎橋展示会無事終わりました

7月6日から8日まで行われていましたホテルトラスティ心斎橋でのクレイクチュール展示会が無事に終わりました。 私が取得した先生からお声をかけていただいていて参加することになったのですが最初はドキドキ私に作品が作れるかなと 思っていました。

シルエットアートディプロマスタートされました

シルエットアートのディプロマコースをスタートされたOさん。 一度体験をされていたのでどんな感じかというのはわかってました。朝から一日レッスンで2作品作られました。

aN.さんオリジナルデザインリボン サックヌフ

aN.さんオリジナルデザインリボン サックヌフ を習ってきました。 かなり前から習いたいなと思っていたのですがなかなか日程が合わず昨日やっとレッスン受講してきました。 M-style Ribbon Class Luxeの …

公民館講座でもクレイクチュールは人気でした~~

今日は倉敷市内の公民館講座でした。前回はグルーデコ® でロンデルを作ったみなさん 本日も付けてお越しくださった方もいてちょっとうれしくおもいます。さて、今日はクレイクチュールでチャーム作り。みなさん本当に個性豊かな作品が出来上がりました。

クレイクチュールでマカロンタワースキルアップレッスン二名様

クレイクチュールインストラクターになられたお二人が今人気のマカロンタワーを作成におこしいただきました。 とってもかわいいマカロンです。パステル調にするのがはやりですね。 おひとりの方はほんのり色合いをもう一人の方はテキスト通りの色で作成しました。

« 1 2 3 4 15 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.