倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

久しぶりの更新です

台風被害がおきて10日が経ちました・・すごすぎるくらいの勢いで 皆さんの支援のおかげで町が確実に変わってきています。 浸水被害に遭われた皆さん本当に前向きに頑張っています。心は不安でいっぱいだと思うけど・・ みんなすごい …

今後のイベント中止のお知らせ

おはようございます。真備町のアトリエピピ戸川です。 真備町の支援復興にご協力感謝いたします。毎日確実に前に進んでいます。まだまだ不便なところもありますが・・・ さて、年内のイベントが中止されていますのでお知らせします 今 …

自宅パソコンインタネットが不通です

台風被害があってもうすぐ一週間がたとうとしています。 先日街中をみてきました。すごい状況です・・・いきたいところにたどり着けない・・・ 安易に出歩くと人の迷惑になるということが実感しました・・・ 先日お知らせしました子供 …

ご心配おかけしてます

おはようございます。真備町の、アトリエピピ戸川です。今回の台風で、真備町はかなりの打撃をうけました。全国ニュースで、すでにご存知だと思いますが、、 そして、自宅は電話インターネット携帯が全て不通に、なり、更新する事もでき …

夏休み 図書館行事 タイルクラフト

今年も恒例の夏休み図書館イベントをします。 今回はわくわくコースター 1枚500円です 申し込み時に1枚か2枚か予約をお願いしています 詳細は 7月倉敷広報にも載っていますが・・・

ハーバリウム体験とカリグラフィーレッスンへ

おはようございます。ワールドカップ惜しかったですね♪ ちょうど4時に目が覚めたのでテレビをつけてみたら 後半戦がはじまっていました。お~~前半頑張ったんじゃ~~点とられてないし・・・とおもっていたら逆に2点も日本がとって …

ポーセラーツペインティングセミナー「ワンファイヤーで描く花々」

先日 亀井純子講師による ポーセラーツ ペインティングセミナーが開催されました。 4回コースのこちらの作品 苦手分野のペインティングコースということで勉強してきました。 ただ、1回じゃ上手に書けない のはあたりまえですよね! 今回新しいメディウムも発売されていて今までのメディウムの使い方とはちょっと違うみたいです。徐々に慣れていけたらいいなと思います。

グルーデコプロ Little Marmot 先生考案の air rig 受講しました

先月 愛媛の ピーチローズ の川原先生をお招きして こちらのレッスンをしていただきました。 久しぶりにお会いした川原先生一段とおきれいになっていました♪ Little Marmot 先生考案の air rig  

シルエットアート 秋山先生によるフィルムワーク

秋山先生のシルエットアートセミナー 「フィルムワーク」… ~暮れなずむ空の表現~

タイルクラフト 公民館講座

遅くなりましたが、先週の金曜日に公民館講座でタイルクラフト講座をしました。 写真は完成品しかありませんが・・・ こんな感じで作成されました! 今回は目地を入れていないので簡単にできました。

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.