倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

クレイクチュールでスプーン体験

昨日午後からはクレイクチュール スプーン体験にお二人お越しくださいました。 友人のところに遊びに来られたようで仲良く作られました。 沢山の資材の中選ぶのが大変だったみたいですが無事に完成しました。 個性が出ますね!(^^)!

ハーバリウム認定講座レッスンでした

おはようございます。倉敷でクラフト教室を主宰していますアトリエ~ピピの戸川です 昨日午前中はハーバリウム認定講座レッスンでした。 ビタミンカラーのオレンジ本当にビタミン!!という感じですね!(^^)!

月曜日午後からはポーセラーツスキルアップレッスン

昨日の午後からはポーセラーツスキルアップレッスン。ポーセラーツの資格を持たれてるNさん 毎回熱心にスキルアップされに来られます。ほとんどスキルアップのみになってるといっても過言ではないかも~~ 今回はマーブルリムを作成されました。色無地転写紙を使って作成するのですが出来上がってっ来ると結構うれしくなりますよね 後はご自宅に戻って側面をカットしたあと焼成されるようです。

月曜日もハーバリウム体験にお越しくださいました

最近はやはり去年から人気のハーバリウムの体験や資格取得の方が多くなりました。 一度やってみたい。資格取って自分でやってみたいなどなど・・・

ハーバリウム体験にお越しくださいました!!

昨日は友人がお子さんお二人 3名でハーバリュウム体験にお越しくださいました。 以前からやってみたいといわれていたのですがなかなか機会が無く昨日実現しました。 子どもさんといってももう大人自分の好きなように入れていかれました。とっても素敵に出来上がり♪ 友人にプレゼントされたり自分で飾ったりといろいろ楽しめますね!!

グラスアートで富士山 完成されました

グラスアーとのフリーレッスン 2年くらいまえに取り掛かりあともう少しというところで時間がたっていました。 先日ハーバリュウムの体験にこられて、こちらの赤富士山を完成させるということで、昨日おこしになりました。 地元の展示会があるようでそこで展示するとのこと。たのしみですね!(^^)!

キルンアートコンクール2017

先日、日本ヴォーグ社のキルンアートコンクールがありました。今回はこちらの作品を応募しました。 通常は絵柄転写紙を使うのがほとんでしたが色無地転写紙を使ってつくりました。ちょっとポーセラーツのイメージとはちがうかもしれません・・どちらかというとシルエットアートに近いかも。

グラスアートレッスン

昨日今日はグラスアートレッスンでした フリーレッスンに来られてるMさん こちらを作りたいとレッスンに通い始めて1年 ようやく作り始めました!! けっこうこちら大変なのでゆっくりきっちり作っていきたいと思います!(^^)!

マリメッコ展と上西竜二さんの個展へいってきました

勤労感謝の日の昨日は福山と井原の美術館へいってきました。 まずはふくやま美術館のマリメッコ展へ どんな感じかなと思ったのですが昔からのデザインから今現在のものまで、マリメッコが出来るまでの内容や デザイナ―の方の紹介など。日本のデザイナーがいたんだと初めて知りました!(^^)!

グルーデコ® PRO レッスン

昨日はグルーデコ®の新商品ダブルグループロのレッスンでした。 透明感のあるグルーです。とってもきれいです。

1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.