倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

グラスアートでマスクケース

おはようございます。久しぶりの投稿です♪梅雨明けはまだのようですが今朝の倉敷は晴れています最近は毎朝ウオーキング25分程度ですがしています体調は良いみたい。。 さて、コロナの関係で県外からのお客様等レッスンを制限させてい …

てづくりマスク

久しぶりの投稿です。最近マスクを作っています。アイロン転写のしたマスクです。こちらアートプリントの資格を持ってるのでアイロン転写のできる転写紙を購入しました。もう8年くらい前に資格を取得してそのままでしたが今頃それが役に …

グラスアートでミラー作成

こんにちは。梅雨の晴れ間でしょうか?良いお天気です。さてフリーレッスンのお客様の作品が完成しました。今回お二人は ミラーにグラスアートされました 大きめの画像をアップしたいと思います。ミラーにグラスアートするのは図案が裏 …

アマビエのシルエットアート

緊急事態宣言が出て、お家で楽しむためにシルエットアートの先生が可愛い図案を提供してくださいました。疫病退治のアマビエの図案ですこんな感じに仕上げましたライトが当たったらこんな感じです ライトなしはこんな感じです 私的には …

グラスアート体験レッスンにお越しくださいました

アトリエピピでは緊急事態宣言解除後、少しづずレッスンを再開しています。まだ県内の方のみのレッスンになりますが、すみません。 そんな中、ポーセラーツレッスンでお越しの方がグラスアート体験にお越しくださいました。一度岡山のイ …

フレンチメゾンデコールインテリア茶箱受講してきました

おはようございます。久しぶりの投稿ですみません。先日岡山せとうち花倶楽部さんのところで フレンチメゾンデコールのインテリア茶箱コースの1回目を受講してきました。コロナの関係で講座が延期になっていましたが、今月から受講可能 …

フレンチメゾンデコールでスリッパラック

おはようございます。ゴールデンウィークも終わりましたね。週末までお休みのところもあるようですが、大体昨日から仕事を開始されていますね。さて、連休中にフレンチメゾンデコールのスリッパラックを作成しました。こちらの作品は見本 …

フレンチメゾンでエレガントフォルダー作成しました

コツコツと作品を作っています。今回はフレンチメゾンデコール(カルトナージュ)でエレガントフォルダーを作成しました。こちら金封入れになりますがマスクとかもはいるかも・・ですとてもかわいいので今後の体験に加えたいと思います。 …

クレイクチュル ステップアップ作品

先日のレッスンんです。クレイクチュールのステップアップセミナーで開催されています、こちらのケインの作り方をもとに作成するものです。とても素敵に完成されましたね。赤のお花と黒のお花の作り方は全く違うんですよね・・どちらもき …

クレイクチュールでバラのケイン

先月の話ですがクレイクチュール(ポリマークレイ粘土)で作るバラのケインに挑戦してみました。ケインってどんなもの?と思われる方もいるでしょうが簡単に言えば金太郎あめのようにつくってカットすると同じものが出てくるという感じで …

1 2 3 47 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.