倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

pipiブログ

  • HOME »
  • pipiブログ

シルエットアート スキルアップ ぼかし技法

昨日はシルエットアートのぼかし技法のレッスンでした。 以前、展示会の時に展示されていた作品 風景というか背景がぼかしっぽかったのでどうやってするのかな?と思っていました。 昨日その答えがやっとわかってすっきり!!

日本ヴォーグ社のパーティーは・・

先日 日本ヴォーグ社からパーティーの招待封筒が届きました。 去年もいただいて今年の初めにロイヤルパーティーに出席させてもらったのですが 今年は早い!!あれ?どうしてこの時期? 封筒を開けてみると今年は忘年パーティーに変わってる しかも日にちは12月8日 金曜日・・・

グラスアートとクレイクチュールのコラボ作品

クレイクチュールで習った手法を利用してガラスボックスにグラスアートしてみました 最初にお絵かきして焼成します!!

昨日のレッスンはグラスアートとグルーデコ®  

昨日のレッスンはいつも親子でご一緒されるN様 お母さまはグラスアートで楕円プレート 無事に完成されましたよ~~ 去年から始めたグラスアート 娘さんが習い事を始めてご一緒されてきてくださっています。 すごく腕が上がってきています!(^^)! ご年配の方で一生懸命される姿を見ると私も頑張らなくちゃ!!って思います。

グラスアートレッスンとシルエットアートレッスン

昨日はグラスアートインストラクターレッスンとシルエットアートのインストラクターレッスンでした。 N様 シルエットアートの体験にお越しくださったあとすぐに資格取得を希望されまして昨日からスタートされました。 グラスアートのI様は課題はクリアされて技術確認に入っています。グラスアートは課題を作成されてから 本部に送る作品を2個作ります。技術確認とカトレアの作品です。無事に合格されると資格取得になります。 年2回しかないのでその期日に合わせて作成する場合が多いです!(^^)!

クレイクチュール 「クイリングオーナメント&クリスマスモチーフ」

昨日はクレイクチュールの 「クイリングオーナメント&クリスマスモチーフ」のレッスンでした こちらの手法はとっても変わっていて 貼って剥がせるモチーフが作れるんですね そして新しい粘土で作品を作ると蛍光色なので暗くなると光ります!! 11名の先生方の作品です 先生のも入ってます!! こちらは貼って剥がせるモチーフを作っています ガラスの好きなところに貼れます!!

グルーデコ®   新商品のレッスンに行ってきました wGlue Pro

10月10日は大阪の日本グルーデコ協会本部にて 新商品 Wglue Pro  の説明とレッスンに行ってきました

ハーバリュウムレッスン

人気のハーバリュウム 夏前から結構人気になって皆さんもうご存知かなとおもっていましたが けっこう知らない方多いみたいですね まだまだ人気は続くみたいですね

ハーバリュウム体験にお越しくださいました

昨日はハーバリュウム体験にお越しくださいました。 お友達にプレゼントされるそうです! 可愛いですね!!沢山作りたくなります!(^^)!   体験レッスン随時募集中です ポーセラーツ   マグカップ・規定お皿・ス …

県外からポーセラーツの体験にお越しくださいました!!

金曜日は県外からポーセラーツの体験に3名の方がおこしくださいました。 一人の方は数年前からポーセラーツをしたかったそうで、やっと念願がかないましたね(大げさですが) そして他のお二人はポーセラーツを知らなかったそうで・・

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.