倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

グラスアートで富士山 完成されました

グラスアーとのフリーレッスン 2年くらいまえに取り掛かりあともう少しというところで時間がたっていました。 先日ハーバリュウムの体験にこられて、こちらの赤富士山を完成させるということで、昨日おこしになりました。 地元の展示会があるようでそこで展示するとのこと。たのしみですね!(^^)!

キルンアートコンクール2017

先日、日本ヴォーグ社のキルンアートコンクールがありました。今回はこちらの作品を応募しました。 通常は絵柄転写紙を使うのがほとんでしたが色無地転写紙を使ってつくりました。ちょっとポーセラーツのイメージとはちがうかもしれません・・どちらかというとシルエットアートに近いかも。

グラスアートレッスン

昨日今日はグラスアートレッスンでした フリーレッスンに来られてるMさん こちらを作りたいとレッスンに通い始めて1年 ようやく作り始めました!! けっこうこちら大変なのでゆっくりきっちり作っていきたいと思います!(^^)!

マリメッコ展と上西竜二さんの個展へいってきました

勤労感謝の日の昨日は福山と井原の美術館へいってきました。 まずはふくやま美術館のマリメッコ展へ どんな感じかなと思ったのですが昔からのデザインから今現在のものまで、マリメッコが出来るまでの内容や デザイナ―の方の紹介など。日本のデザイナーがいたんだと初めて知りました!(^^)!

グルーデコ® PRO レッスン

昨日はグルーデコ®の新商品ダブルグループロのレッスンでした。 透明感のあるグルーです。とってもきれいです。

ワンちゃん写真でオリジナルグッズ 飾りタイルオーダー編

今日は先日オーダいただいていたワンちゃんの写真から作るオリジナルグッズのご紹介です。 今回は飾り専用タイルのご注文をいただきました。お客様がプレゼントされたようですが掲載OKいただきましたので さっそくアップしたいと思います。

ハーバリウム体験レッスンでした

今日は午前中公民館講座でのハーバリュウム体験レッスンでした。 皆さんお花選びや色選びにとっても苦労されていましたが、オイルを入れると締まってどれも素敵な作品になりました。 いまハーバリュウムがこんなにはやってるのにどなたも知らないという事でした!! まだまだ知らない方も多いんでしょうね!(^^)!

ポーセラーツ半日セミナー ラスターを使ったクリスマスローズ

こんばんは。倉敷のアトリエ~ピピの戸川です。 昨日はポーセラーツ半日セミナーでした。講師はクレイクチュールでもご一緒させていただいたことのある山田先生。 トールペイントの先生でもあり、去年のクレイクチュールの大賞をとられた素敵な先生です。久しぶりにお会いできて うれしかったです!(^^)!

グルーデコ®  スキルアップ 生徒さん作品

先日 グルーデコ®認定講師のNさん スキルアップに来られました。 自分でオリジナル作品を作るのも自由だし販売も自由なんですけど諸先生方が考案された作品を 習いたいということもあり、伝授してもらったものの中から今回はこちらの ジョリフラワー こちらを完成されました。

グラスアートコンクール作品

昨日今年のグラスアートコンクール作品がもどてきました。一時通過のあと本社で表彰式が終わるまで展示してくださっていました。(一時審査を通過された作品はすべて展示されます) テーマは光 規定図案なのですがフィルムの配置によっては全然違ってくる。しかもリード線はきっちり貼らないといけないので かなり難易度は高い・・・挑戦する気持ちも大事だけど もうすこし自分の時間をとって作品作りをしていきたい。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.