倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

スタッフBlog

ワンちゃん写真でオリジナルグッズ 飾りタイルオーダー編

今日は先日オーダいただいていたワンちゃんの写真から作るオリジナルグッズのご紹介です。 今回は飾り専用タイルのご注文をいただきました。お客様がプレゼントされたようですが掲載OKいただきましたので さっそくアップしたいと思います。

ポーセラーツ半日セミナー ラスターを使ったクリスマスローズ

こんばんは。倉敷のアトリエ~ピピの戸川です。 昨日はポーセラーツ半日セミナーでした。講師はクレイクチュールでもご一緒させていただいたことのある山田先生。 トールペイントの先生でもあり、去年のクレイクチュールの大賞をとられた素敵な先生です。久しぶりにお会いできて うれしかったです!(^^)!

永田萌先生の個展に行ってきました

昨日は新見美術館で開催されてる永田萌先生の個展に行ってきました。 以前から素敵な絵を書かれるなとおもっていました。一度白磁に模写させてもらったことがあります。 天使がメインですが他の絵も沢山ありました。 私的にはやはりメルヘンチックな絵が好きです!!

県外の高校生が修学旅行中に体験にお越しくださいました

木曜日は県外の高校生が修学旅行中にグラスアート体験におこしくださいました。 最近の修学旅行は自由行動があって数人に分かれて行動するのですがその時に当アトリエにきて 体験をしてくれました。学校の先生が最寄りの駅まで引率されて駅で別れました。

シルエットアート体験にお越しくださいました

昨日はシルエットアート体験に岡山からお越しくださいました。伯備線で清音駅でおりてタクシーできてくださったようで恐縮です。どんな絵柄にしようか悩んだ挙句こちらのバラにしました。こちらのバラは2時間ではちょっと難しいので体験用にはあまり向かないのですが・・ちょっとお時間押した感じになりましたが無事に作成されました!!

シルエットアートレッスン インストラクター

昨日はN様のシルエットアートレッスンでした。こんかいで2回目ですがカットワークはすでに上手にされています。 毎回楽しい楽しいの連発のN様 こちらまでたのしくなりますね。私もカットして切り抜く瞬間がすごく好きです。 気持ちよく抜けると嬉しいですね。

ポーセラーツ改定カリキュラム 盛りのタイル

木曜日はポーセラーツインストラクター改定カリキュラム 盛りのタイルのレッスンでした。 従来はこんな感じのレッスンでした。 盛り剤をれーずとペーストエナメルで溶いていくのですが揮発性がすごくてすぐに硬くなってしまいます。 …

aN.考案のサックヌフレッスン

サックヌフのカバンは不動の人気です。特に黒はカジュアルにもフォーマルにもどちらにもOKです 今回も初めての方ですが素敵に作成されましたよ~~

日本ヴォーグ社のパーティーは・・

先日 日本ヴォーグ社からパーティーの招待封筒が届きました。 去年もいただいて今年の初めにロイヤルパーティーに出席させてもらったのですが 今年は早い!!あれ?どうしてこの時期? 封筒を開けてみると今年は忘年パーティーに変わってる しかも日にちは12月8日 金曜日・・・

グラスアートとクレイクチュールのコラボ作品

クレイクチュールで習った手法を利用してガラスボックスにグラスアートしてみました 最初にお絵かきして焼成します!!

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.