倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

MENU

pipiブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

年内の業務を終了致しました

久しぶりの投稿です。 あと今年も3日ですね。年内のレッスン等の業務をすべて終了いたしました。 今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。 年始の営業は5日からとなっています 詳しくはスケジュールを …

OHKなにしょん?のテレビに出演してきました!!

21日の木曜日に来週行われるワークショップの宣伝でOHKのなにしょん?のテレビに出演してきました!! すごく緊張しましたが無事におわりました。生放送なのでリハーサル時にいろいろ決め事があって・・ 他の方のワークショップもご紹介することに…大丈夫かな?とちょっと焦りましたが!(^^)!何とか終わりました!!

ポーセラーツ スキルアップレッスン 転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド

先日は ポーセラーツインストラクターのNさん 転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンドを作成されました。 いろんな手法が盛り沢山なので!ここまで無事に完成。残りは細かい作業をひたすらするので自宅でゆっくりしていただくことに。焼成後の写真はまた頂いたらアップしようと思います。そしていつもご一緒のお母さま。グラスアートでこちらの作品を作り中です。いつもパワーあふれるお母さま。いくつになってもトライする気持ちが若さをたもつ秘訣ですね

グラスアートレッスン風景

17日はグラスアートレッスンでした。 午前中はフリーレッスンの方とインストラクターの方お二人 こちらはフリーレッスンの方 頑張っています。次回はピーシングを勉強します!!

倉敷天満屋で開催されたワークショップにいってきました

すでに終ってしまいましたが残しておこうと思います グルーデコ®認定講師の坂中さんが中心となって開催されています倉敷天満屋でのワークショップでした。 クリスマスシーズンですね!!

白磁ペイント 和モダンのペアプレート体験

先日 津山のポーセラーツインストラクラーのBrillante~ぶりらんて♪~西村先生と一緒にトールペイント&白磁ペイントの講師でもある、ままぽけっとの神田先生のところに行ってきました。 白磁ペイントで描く和モダンのペアプレート体験にいってきました。 普段もイリスの使い方は勉強していますがちょっとしたコツや筆のつか方等もおしえてもらいました。

公民館講座 タイルクラフトでキッチンペーパーホルダー

おはようございます。久しぶりの投稿です。順にアップしていこうと思います。 まずは15日に行われた公民館講座はタイルクラフトでした。 何をしたらいいかなと考えましたが、キッチンペーパーホルダーに決定 好きなタイルを配置してもらいます。最初は紙の上においてどんな感じにするか決めてもらいます。 あとから目地を入れるので目地が入るスペースを開けてもらいます。

レッスンレポいろいろ

ポセラーツスキルアップレッスンはこちら ポーセラーツの資格を持ってるnさん こちらも無事に完成されました。 マーブルリム

グルーデコ®  クリスマスパーティに参加してきました

一週間も前の話しですが12月8日の金曜日に日本グルーデコ®協会の繰りますパーティーに参加してきました。 総勢170名の先生方が。。すごい熱気でした!(^^)! 本を出版されたマシュエットの西田先生にも写真を一緒にとってもらったり 素敵な一日でした~~来年は東京だという事です!!

クレイクチュールでスプーン体験

昨日午後からはクレイクチュール スプーン体験にお二人お越しくださいました。 友人のところに遊びに来られたようで仲良く作られました。 沢山の資材の中選ぶのが大変だったみたいですが無事に完成しました。 個性が出ますね!(^^)!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.