倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。

MENU

pipiブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

クレイクチュール20118春の限定カタログに掲載していただきました

クレイクチュール2018年春の限定カタログに掲載していただきました。 年末に本部から、春の限定カタログに掲載する作品を作ってほしいとというご依頼をいただきました。 今回は体験用につかえるスプーンとフォーク そしてトレイの作品依頼でした。 スプーンもフォークもトレイもプレモ粘土をのせるところが小さいのでちょっと考えました・ 本部からのご依頼には 体験用・見て簡単にできそう・なおかつ作りたい!と思っていただける作品             そして総合カタログにのってるもので・・ ということでした。            すぐに作りたいなと思った時に限定カタログのものでは手に入らない場合があるので…            ということでした!(^^)!

ハーバリウム体験にお二人お越しくださいました

ハーバリウム認定講座のお問合せも入ってきています。認定講座ですが定期的には開催していません。 個々に予定が合えばその時が レッスン日になります。ほかの生徒さんとの一緒に受講はできませんので予約を早めにお願いします。 基本水曜日はお休みですが、水曜日しかお休みが取れない場合などは対応したいと思いますのでお気軽に お問合せくださいね。

パソコンの調子が悪くてなかなかアップできません(ー_ー)!!

詰めてのブログ投稿になっています。なぜか2週間くらい間からパソコンの調子が悪くて・・といっても画像を編集すると 動作がかなり遅くなります。最初のころはイライラも続きフリーズしたとおもい強制終了をしたりしていましたが、 実 …

グラスアートお雛様完成 間に合いましたね~~~

先日グラスアートフリーレッスンにお越しの70代後半のお母様 無事にお雛様完成されました。いつもポーセラーツインストラクターのNさん(娘さん)とご一緒されます。 親子の会話が微笑ましい!(^^)!といつも思いながらみています とてもかわいい感じにしあがりました。

ポーセラーツスキルアップレッスン 格子模様

先日ポーセラーツスキルアップレッスンをされました。格子模様。前回お茶碗の全面貼りの練習をされたので 事前に貼ったものをおもちいただきました。転写紙の種類(色)によってきれいに貼れるものやすぐに破けてしまうものなどがありますが上手にはてこられました。

火曜日はハーバリウム Lana レッスンでした

ハーバリウムスキルアップのLanaレッスンでした。こちらのレッスンはJHA認定講師の方のみ受講可能となっています。 認定講師の方はどちらでとられていても受講可能です。

クレイクチュールスキルアップレッスンでした

昨日はクレイクチュールのスキルアップレッスン 1名の方が受講されました。 レッスン内容はつまみ細工 どんな感じにつくるのかな?と思われていましたがコツを覚えると意外に簡単!(^^)!

学校関係の思い出づくりにポーセラーツ&ポーセリンアートでした

先週毎年恒例となっています学校の卒業される皆様のポーセラーツ&ポーセリン体験 無事に焼成が完了しました。

今日は午後からハーバリウム体験でした

午前中はグラスアートインストラクターコースでしたがすっかり写真を撮り忘れました。 そして午後からはハーバリウム体験におひとりおこしくださいました。 大小2個の瓶でお作りになりました!!

ハーバリウム作品

先日のハーバリウムの復習レッスンをしました。材料の調達にちょっと大変でしたがなんとか・・・ 本当にはまりますね!!  

1 2 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.