倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

フレンチメゾンでエレガントフォルダー作成しました

コツコツと作品を作っています。今回はフレンチメゾンデコール(カルトナージュ)でエレガントフォルダーを作成しました。こちら金封入れになりますがマスクとかもはいるかも・・ですとてもかわいいので今後の体験に加えたいと思います。 …

クレイクチュル ステップアップ作品

先日のレッスンんです。クレイクチュールのステップアップセミナーで開催されています、こちらのケインの作り方をもとに作成するものです。とても素敵に完成されましたね。赤のお花と黒のお花の作り方は全く違うんですよね・・どちらもき …

クレイクチュールでバラのケイン

先月の話ですがクレイクチュール(ポリマークレイ粘土)で作るバラのケインに挑戦してみました。ケインってどんなもの?と思われる方もいるでしょうが簡単に言えば金太郎あめのようにつくってカットすると同じものが出てくるという感じで …

手作りマスクを作りました

レッスンがお休み中ということで、自宅用のマスクを作りましたこちらの画像は主にガーゼを使ったものです柔らかくて使いやすいです ただ、眼鏡をする私は眼鏡が曇る・・・ということでラッピング用のこちらをマスキングテープで貼り付け …

クレイクチュールアヴァンセ

ずっと更新していませんでしたので作品・レッスンをアップしたいと思います。3月に無事にクレイクチュールの上級コースを修了したIさんこちら最後のクレイで作るケーキです可愛いと思いませんか?クリームも簡単にできちゃいます(^^ …

グラスアートでアマビエ作成しました

久しぶりの投稿ですみません。コロナウィルスの関係で世の中がすごいことになっています。医療関係従事者の皆様本当にありがとうございます。また感染された皆さまのご快復をお祈りいたします。 今ちまたで話題になっています。 アマビ …

PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.