倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

クレイクチュール スキルアップレッスン

グラスアートとクレイクチュールのコラボ作品

クレイクチュールで習った手法を利用してガラスボックスにグラスアートしてみました 最初にお絵かきして焼成します!!

クレイクチュール 「クイリングオーナメント&クリスマスモチーフ」

昨日はクレイクチュールの 「クイリングオーナメント&クリスマスモチーフ」のレッスンでした こちらの手法はとっても変わっていて 貼って剥がせるモチーフが作れるんですね そして新しい粘土で作品を作ると蛍光色なので暗くなると光ります!! 11名の先生方の作品です 先生のも入ってます!! こちらは貼って剥がせるモチーフを作っています ガラスの好きなところに貼れます!!

クレイクチュールスキルアップレッスン ライトボックス

火曜日はクレイクチュールライトボックスのスキルアップレッスンでした。当アトリエからでたインストラクターの方お二人 レッスンにお越しくださいました。ライトボックスはスタンプシートや色によっても出来上がりが違います。 出来上 …

クレイクチュールでマカロンタワースキルアップレッスン二名様

クレイクチュールインストラクターになられたお二人が今人気のマカロンタワーを作成におこしいただきました。 とってもかわいいマカロンです。パステル調にするのがはやりですね。 おひとりの方はほんのり色合いをもう一人の方はテキスト通りの色で作成しました。

クレイクチュール マカロン完成しました!!

今日は岡山でのクレイクチュールスキルアップレッスンでした。初めての先生でちょっと緊張しましたが とっても気さくな先生で安心しました。 今回はクレイクチュールで作成したマカロン

クレイクチュールスキルアップセミナー ライトボックスを習ってきました。

レイクチュールのスキルアップセミナー 「ライトボックス」を ならってきました。久しぶりのレッスンでしたが楽しくあっという間にじかんがたちました。以前からずっと受講したいなと思っていた一つですので作品になると嬉しくなります。

クレイクチュール スキルアップレッスン クラシカルメタルブローチ

昨日は芦屋のメゾンドノビの萩原先生のところでクレイクチュール クラシカルメタルブローチのレッスンをうけてきました。先生の作品を見ると沢山つくりたくなります!!  ブローチ以外にもいろいろ作れます~~

PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.