倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

グラスアート

グラスアートコンクール作品

昨日今年のグラスアートコンクール作品がもどてきました。一時通過のあと本社で表彰式が終わるまで展示してくださっていました。(一時審査を通過された作品はすべて展示されます) テーマは光 規定図案なのですがフィルムの配置によっては全然違ってくる。しかもリード線はきっちり貼らないといけないので かなり難易度は高い・・・挑戦する気持ちも大事だけど もうすこし自分の時間をとって作品作りをしていきたい。

グラスアートレッスン フリーコースとシルエットアート認定証

昨日は自宅教室でのグラスアートフリーレッスンでした。二人の方がいつも一緒にきてくれます。おひとりの方は 着物の方のアクリル、そしてもう一人の方はミラーに挑戦されています。 一人の方はほとんど完成してるウエルカムプレートも完成。 素敵に出来上がりました!!チェーンをはめて飾ってくださいね。

県外の高校生が修学旅行中に体験にお越しくださいました

木曜日は県外の高校生が修学旅行中にグラスアート体験におこしくださいました。 最近の修学旅行は自由行動があって数人に分かれて行動するのですがその時に当アトリエにきて 体験をしてくれました。学校の先生が最寄りの駅まで引率されて駅で別れました。

グラスアート&シルエットアートの体験にお越しくださいました。

昨日はグラスアート&シルエットアートの体験レッスンにお越しくださいました。 どんな感じにするのだろう~~と思いながらも素敵な作品が出来ました。 フォトフレームもかわいらしく出来上がっています。日頃からクラフト関係をよくされてるとのことでしたので 上手でした!またお待ちしています~

グラスアート体験 公民館講座

昨日は月一度の公民館講座でした。 今月はグラスアート フォトフレーム作り いままでポーセラーツ、シルエットアート、クレイクチュールをしてきましたが今回はグラスアート どんな感じにしあがるんだろう~~とわくわくしながら!!

グラスアートとクレイクチュールのコラボ作品

クレイクチュールで習った手法を利用してガラスボックスにグラスアートしてみました 最初にお絵かきして焼成します!!

昨日のレッスンはグラスアートとグルーデコ®  

昨日のレッスンはいつも親子でご一緒されるN様 お母さまはグラスアートで楕円プレート 無事に完成されましたよ~~ 去年から始めたグラスアート 娘さんが習い事を始めてご一緒されてきてくださっています。 すごく腕が上がってきています!(^^)! ご年配の方で一生懸命される姿を見ると私も頑張らなくちゃ!!って思います。

グラスアートレッスンとシルエットアートレッスン

昨日はグラスアートインストラクターレッスンとシルエットアートのインストラクターレッスンでした。 N様 シルエットアートの体験にお越しくださったあとすぐに資格取得を希望されまして昨日からスタートされました。 グラスアートのI様は課題はクリアされて技術確認に入っています。グラスアートは課題を作成されてから 本部に送る作品を2個作ります。技術確認とカトレアの作品です。無事に合格されると資格取得になります。 年2回しかないのでその期日に合わせて作成する場合が多いです!(^^)!

グラスアートレッスンとタイルクラフトで花瓶つくりました

今日は午後からグラスアートレッスン 無事に完成されました。 来月娘さんの結婚式に飾られるそうですよ~~間に合ってよかったです!(^^)! お幸せに!!

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.