倉敷で、ポーセラーツ・グラスアート・グルーデコ®等のクラフト教室を主宰していますアトリエピピです。ビギナーからプロを目指す方までニーズにお応えいたします。また資格取得後のフォローも。お気軽にお問い合わせください。
pipiブログ

ポーセラーツ

ポーセラーツ半日セミナー ラスターを使ったクリスマスローズ

こんばんは。倉敷のアトリエ~ピピの戸川です。 昨日はポーセラーツ半日セミナーでした。講師はクレイクチュールでもご一緒させていただいたことのある山田先生。 トールペイントの先生でもあり、去年のクレイクチュールの大賞をとられた素敵な先生です。久しぶりにお会いできて うれしかったです!(^^)!

ポーセラーツ 総柄の転写紙で全面貼りのティーフォーワン

先月スキルアップで習った作品がやっと完成しました!! 使った転写紙はこちらの総柄チンツ どの柄をどこに持って行こうかと考えましたがまずは貼ってみないと~ということであまり考えずに 作製しました。 後から思うこともありましたがまあ最初なので!(^^)!

企業様の体験マグカップ焼成しました

先週台風が来る中沢山の方が参加してくださったマグカップですが無事に焼成完了しました。 明日お届け予定です。早くお手元に届けたくてフル活動で焼成。皆さん上手に貼られていたんのであまり修正もなかったのですが 一部裏返しに貼られていた方もいたようでちょっと残念でしたがこれも思い出の一つですね。 マグカップの裏に名前を入れされてもらっています。オリジナルという感じ満載です!!

ポーセラーツ&ポーセリンアート体験 企業様 倉敷編

土曜日に続いて日曜日も違う企業様のイベントによんでいただきました。 沢山の方が参加してくださって57個のマグカップが誕生しました!! ただ今焼成中なので出来上がり次第また作品をアップしたいと思います。 今回体験されたことのある方はわずか2人でしたが、皆さん楽しくされていました。 個性が出ますよね!!

ポーセラーツ&ポーセリンアート体験 企業様 岡山編

土曜日は台風がどうなるのかな?と思いながら企業様のイベントに行ってきました。 ポーセラーツ&ポーセリンアートの講座でした。 5年くらい前に一度呼んでいただいていました。かなり前だったなとノートを振り返りました。 とはいってもその頃された方ほとんどいなくて皆さん初めての方ばかりですが 楽しくできたようです。

ポーセラーツ ティーフォーワン 全面貼りレッスンへ

ティーフォーワンというポットセット カップが下についてるポットのセットなんです 全はこんな作品を作りました こちらは全面貼りはお皿とカップの部分そしてポットの底になる部分だけでしたが 今回はポットの部分にも全面貼り しかも転写紙は総柄で挑戦です 私の作品は左のバラと音符の転写紙 こちらのものを使いました

日本ヴォーグ社のパーティーは・・

先日 日本ヴォーグ社からパーティーの招待封筒が届きました。 去年もいただいて今年の初めにロイヤルパーティーに出席させてもらったのですが 今年は早い!!あれ?どうしてこの時期? 封筒を開けてみると今年は忘年パーティーに変わってる しかも日にちは12月8日 金曜日・・・

県外からポーセラーツの体験にお越しくださいました!!

金曜日は県外からポーセラーツの体験に3名の方がおこしくださいました。 一人の方は数年前からポーセラーツをしたかったそうで、やっと念願がかないましたね(大げさですが) そして他のお二人はポーセラーツを知らなかったそうで・・

ポーセラーツスキルアップ ジグソーパズルカット 藤本真理子先生

ポーセラーツスキルアップレッスンでした。 以前からネットでみていたジグゾーパズルカットですが難しいよな~~と思いながら・・ セミナーがあるということ、藤本真理子先生が直々おこしくださるということで早速申し込みしました。 今回はポーセラーツインストラクターでもある生徒さんNさんと一緒に Nさんは初めての参加ですごくドキドキ状態でしたが楽しくレッスンできたようです 全部は作品作れず残りは帰って作成しました。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © atoriepipi All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.